グループホームたんぽぽ新かんべ・たんぽぽデイサービス新かんべ スタッフブログ
shinkanbe.exblog.jp

【たんぽぽ新かんべ】喫茶店🎵

インスタグラム
始めました!!



応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村




ブログをご覧の皆様こんにちは。今日は久しぶりにの雨ですね105.png

明日、明後日は運動会が多いみたいで運動会の方は楽しみですね101.png


今日はS様と一緒に喫茶店に行きました。
数日前に「今日一緒に喫茶店いけへん~~??」
っとS様から誘って下さいましたがその時は行けなかったので
今日は私からお誘いをし近くの喫茶店に行ってきました~~162.png162.png


近くだけど雨が降るかもしれないので車でレッツゴーー173.png173.png


b0346549_16415732.jpg
いえーい!102.png102.png


ドリンク360円であられ、プチケーキがつきました111.png


b0346549_16421762.jpg
「すごいな~~ホンマに??150.png

っとサービスの良さにビックリしてみえ、昔話などして
楽しい時間はあっという間でした。。

b0346549_16423324.jpg

part2の外食もまた行く予定ですよーー!!!

では素敵な笑顔で失礼します。。


b0346549_17165514.jpg
b0346549_17114230.jpg



ありがとうございました。

以上杏でした。


[PR]
# by shinkanbe | 2017-09-22 17:18 | Comments(0)

グループホームたんぽぽ新かんべ【歌三昧】

こんにちは、今日もいい天気ですね
日差しが強すぎるんじゃないかと思うくらいです


こんな日は洗濯して……是ではいつもと同じか


今日は4時からの体操の後にやってみえる
カラオケです
b0346549_15580149.jpg

筆頭に歌われたり


b0346549_15535134.jpg

負けじと美声を振るったり


b0346549_15550672.jpg

マイクをむけると『いいわ』と言われても
しっかり歌われる方や


b0346549_15531249.jpg
音頭をとって歌われる方や


b0346549_15523425.jpg
デュエットしてみえる方や



b0346549_15541684.jpg

最後の締めはこの方
美空ひばりを熱唱される


これで結構30分ぐらいあっという間に過ぎてしまうんです
声を聞かせられないのが 残念です


お聞きになりたい方は16時半ごろグループホームにお越しください


    担当    ぽぽの輔



[PR]
# by shinkanbe | 2017-09-21 16:03 | Comments(0)

【たんぽぽ新かんべ】2年前はなにをしてましたか?

インスタグラム
始めました!!



応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


たんぽぽブログをご覧の皆様

こんにちは169.png

日に日に秋めいてきましたね。

去年やおととしの秋って
どんなだっけ???
と思い
2015年の写真を見てみました171.png

b0346549_17181010.jpg
お客様の家に柿の木があり
沢山実ったのでと
おすそ分けしていただきました157.png

小ぶりですが
とっても甘かったのを
思い出しました113.png113.png

b0346549_17262388.jpg
???

これは???

スタッフがカウンターに置いておいた
上着を
知らぬ間に着ていらっしゃった写真です。
かわいらしくて
思わず写真を撮ってしまいました127.png

b0346549_17272029.jpg
そして。

森本の家の社員I君が
お手伝いにきてくださったことも
ありました。
若い子のに落ち着いた人です129.png

b0346549_17282692.jpg
これは・・・

運動会ですね。

今年もきっと楽しい運動会を
企画しているはずです。。。

楽しみ(^m^)

以上、今日の担当は
178.pngはな178.pngでした。


[PR]
# by shinkanbe | 2017-09-20 17:36 | Comments(0)

【たんぽぽ新かんべ】敬老の日Part2ですよ( *´艸`)

インスタグラム
始めました!!

こんにちは~(#^^#)


昨日の敬老の日…



ビンゴ大会だけでは終わらなかったんですよ~



はい!!!こちら

b0346549_14313870.jpg

かわいい162.png


紅白饅頭をご用意させて頂きましたよ


b0346549_14280917.jpg


皆様、パクパクっと食べて頂き…

b0346549_14315908.jpg


かわいいね~と笑顔も頂き…



b0346549_14322322.jpg





b0346549_14445351.jpg


私は、ピンクがいいわ~110.png

b0346549_14442970.jpg







b0346549_14453915.jpg
4




b0346549_14460484.jpg
(あっ(;´・ω・) きよし~113.png

いやいや、素敵な笑顔を頂きました(*'▽')



最後は、カラオケ大会です101.png


b0346549_14323617.jpg
と2日に渡って敬老の日を楽しんで頂けたのが伝わったでしょうか??



また皆様に楽しんで頂けるイベントを盛り沢山??考えていきま~す(*^^)v
(スタッフさん頼もう(笑))




本日の担当は、こっそり饅頭をポッケに入れ損ねたyo(;´Д`)がお送りいたしました。







adios149.png































応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


[PR]
# by shinkanbe | 2017-09-19 15:16 | Comments(0)

【たんぽぽ新かんべ】


インスタグラム
始めました!!

皆様…


こんにちは~(#^^#)


本日、敬老の日イベントでございます。


THE BINGO大会!!!







b0346549_16250035.jpg



今日は、みんな・みんな集まれ~(''◇'')

…と始まりました( *´艸`)

b0346549_16293231.jpg
さあ、O主任が軽快にビンゴを進めて下さいますよ~

そして、あちらこちらで真剣に見つめる…

ビンゴカード!!!

b0346549_16252241.jpg
b0346549_16282322.jpg
b0346549_16290861.jpg


b0346549_16390642.jpg
b0346549_16402106.jpg



そして、1番にBINGOされたのが…


b0346549_16392724.jpg


おめでとうございます113.png

b0346549_16394401.jpg
賞品を頂いて  はい!チーズ(*'ω'*)

そして、ぞくぞくとビンゴされる方々が…

b0346549_16532276.jpg
b0346549_16512289.jpg
b0346549_16510775.jpg
b0346549_16414111.jpg
b0346549_16395644.jpg

b0346549_16311753.jpg

笑顔いっぱいのビンゴ大会でした~


続きは、また明日(*'ω'*)

お楽しみに~






じゃんけんポン!!!


パー178.png



なんて(笑)


また明日、ブログをするであろうyo(*^^)vがお送りしました。



adios169.png

















応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


[PR]
# by shinkanbe | 2017-09-18 17:48 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
桃チッチさんブログお疲れ..
by yo(*´∀`) at 21:59
あっ! Yさんだ~!!..
by りある at 19:57
通りすがりの者ですが..
by まき at 18:45
施設長さん     ..
by さくら★あん at 21:24
相互リンクのご連絡 お世..
by 管理人 at 00:18
> アルムシステムさん ..
by shinkanbe at 10:01
> アルムシステムさん ..
by shinkanbe at 10:01
とっても良いお写真ですね..
by アルムシステム at 17:01
はじめまして、信州上田の..
by ken at 23:23
ご覧くださり ありがと..
by shinkanbe at 17:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧