グループホームたんぽぽ新かんべ・たんぽぽデイサービス新かんべ スタッフブログ
shinkanbe.exblog.jp

【たんぽぽ新かんべ】皆には内緒で( *´艸`)

インスタグラム
始めました!!



応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村

こんにちは(*^▽^*)

今日は雨も降ってるせいか寒いですね。

話は変わりますが、

皆さん『ねこバンバン』知ってますか?

寒い季節になってくると車のボンネットの中に

ネコが暖かいから入ってるのに人が気づかずに

エンジンをかけてネコが死んでしまう事故がこの時期増えるそうです134.png

それを防ぐのに効果的なのが、

エンジンをかける前に、

今から車が動きますよ。とネコに知らせる為に、

ボンネットを軽く叩くとネコが出ていくみたいです。

小さな命が少しの心遣いで助かります!!

皆さんも試してみて下さい(*'ω'*)

この話はここまでにして、

昨日はいい天気で暖かかったので、

お客様とふたりで外食に行ってきました♪

b0346549_10200526.jpg


b0346549_10234012.jpg


今日は座敷席で畳だ!!と喜んでくださいました102.png

b0346549_10232253.jpg


この前から、豚カツが食べたいと言ってみえたんですが、

かつ丼しかなかったですが、

メニューを見て即これがいいと(*^_^*)

b0346549_10235625.jpg

美味しいね~162.pngこんな贅沢してたらお父さんに

怒られちゃうと満面の笑みで

話されていました。


これからも、お客様の夢を少しでも

叶えれるよう頑張っていきまーす('ω')ノ

今日のブログ担当は桃チッチでした114.png




[PR]
by shinkanbe | 2017-11-14 10:36 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
桃チッチさんブログお疲れ..
by yo(*´∀`) at 21:59
あっ! Yさんだ~!!..
by りある at 19:57
通りすがりの者ですが..
by まき at 18:45
施設長さん     ..
by さくら★あん at 21:24
相互リンクのご連絡 お世..
by 管理人 at 00:18
> アルムシステムさん ..
by shinkanbe at 10:01
> アルムシステムさん ..
by shinkanbe at 10:01
とっても良いお写真ですね..
by アルムシステム at 17:01
はじめまして、信州上田の..
by ken at 23:23
ご覧くださり ありがと..
by shinkanbe at 17:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧