人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループホームたんぽぽ新かんべ・たんぽぽデイサービス新かんべ スタッフブログ

-

【たんぽぽ新かんべ】防災訓練

応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


タンポポ新かんべブログをご覧の皆様
こんにちは101.png

今日は風も気持ちいいし
室内はちょっと蒸し暑いくらいです

今日は避難訓練をしました。

【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15510859.jpg
【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15544503.jpg
まずはクイズをしました。
地震が来たらどうしますかー?

みんなで考えました112.png

【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15515316.jpg
【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15530129.jpg
こう隠れるのよ・・・
とK様が見本を見せてくださいました!102.png

【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15521720.jpg
そして全員で玄関ポーチへ避難!
時間は・・・3分33秒!
来月はもう少し早く避難しましょう!!104.png

【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15534374.jpg
【たんぽぽ新かんべ】防災訓練_b0346549_15540525.jpg
そしておやつはプリン!
長野県のかんてんぱぱのお土産(わたしからですぞ)

おいしかったです。181.png182.png
きっと明日は皆さんお通じが良いことでしょう162.png162.png

以上、本日の担当は178.png新米施設長O178.pngでした169.png169.png




169.png169.png169.png 介護スタッフ募集中です。169.png169.png169.png

アットホームで

ゆったり時間が流れる

グループホームでのお仕事は

主婦の方にピッタリです。

お食事、お洗濯など

家事の延長のようなお仕事です。

勿論、介護技術も身に付きますよ。

詳しくは

たんぽぽ 新かんべ

管理者 大崎

0586-26-1808

までお問合せください。

169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png


by shinkanbe | 2019-04-18 16:02 | Comments(0)

by shinkanbe